人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮筋腫

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

今日の健康診断で子宮筋腫なのがわかっちゃった‼
直径3センチ位…
そんな大変な状態じゃなく、要経過観察って事でした。
ただ、閉経すると小さくなるんだってよ。
子宮頚ガンの検査に加えて、簡単に内診してくれたので判明。

次回の検査は超音波検査もプラスしよう。

骨密度も平均値内だったし…

マンモグラフィーは初体験でしたが、想像していたよりは痛くなかったよ。
それより、乳房の触診検査の方が痛かった。
グリグリ押すんだもの‼(*゚ε´*)
仕方ないか…

体重は増えたな…(笑)
ウエストも増えたな…(笑)

あとは検査結果がこないとわからない。

今はバリュウム検査の後に飲んだ下剤のせいでお腹ピーピー‼(笑)
白いのが~‼(笑)

とりあえず、終わって良かった。

おばちゃんになったら、毎年、婦人科検診もしないとダメねと思うyokopiyonでした。

Commented by p-bluepaper at 2016-08-29 18:39
検査内容分かるだけに、心底おつかれさまです。
経過措置、気を許さず様子を見てくださいね。
私もそちら方面ポリープ有りました。
ひどく悪くなる前に判明することが大事だと思います。
腰も痛いだろうから今晩はジョージくんに温めてもらってね。
Commented by yokopiyon at 2016-08-29 19:28
> おかきさん(^o^)/

うん。早めにわかっていれば、何か変だなって時に…
あれかも!?って心構えが出来ますからね。
検査して良かったです。

腰も痛いけど、お腹も痛い(笑)
こっちはすっかり涼しくなってしまいました。
ジョージアンカに活躍して貰わねば‼(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-30 15:34
検査、お疲れさまでした!
結果として、出たものは仕方ない!
早めに分かって良かったですね♪
たかが健康診断、されど健康診断。。。
私も婦人科の検診追加しよう!
Commented by yokopiyon at 2016-08-30 16:27
> ころたんさん(^o^)/

おっつー‼(o^∀^o)
これ以上ひどくならないように食生活を変えないと…
と思いつつコーラを飲んでしまいました( ω-、)
ダメね(^_^;)
是非、婦人科検診を追加して下さい‼
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2016-08-29 18:01 | つぶやき | Comments(4)

かぎしっぽ猫のクロとジョージとシャーロット、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。

by yokopiyon