人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片岡鶴太郎展

片岡鶴太郎展_b0315546_16113239.jpg

近くの美術館で「片岡鶴太郎展」
をしていたので行ってきました。

行って、びっくり‼

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

こんなに繊細で美しい絵だとは思いませんでした。

yokopiyon…衝撃‼(笑)
Σ(lliд゚ノ)ノ

その中で「蒼風」というタイトルの絵を見た瞬間…
ゾクゾクっとしましたよ。

釘付けです。

暫く、離れられなかった…
一周して、また絵の前に…
動けない‼(笑)

他にも、素敵な絵がある中で
この絵に惹かれるのは何故なんですかね?!(・◇・;) ?

わかる訳ないよね(笑)

絹生地に描いてある絵を見たのも初めてでした。

紙やキャンバス、板、器もあったし
書もやってらっしゃる…
多才だ。

着物にも椿の絵が描いてあって
着物が苦手な私も着てみたくなった‼
似合うか似合わないかは別よ(笑)

椿の着物…
ぴこさんなら、マジ着こなせるな~(o^∀^o)

着物を着こなせる人は凄いっす‼

綺麗な絵を見て、大満足の
yokopiyonでした。

Commented by abby-zack at 2016-04-27 18:36
こんばんは。

私も観に行ったことがあります。
独特で、ずっと観ていても、全然飽きにゃい。(=^・^=)
Commented by horopyonn-0624 at 2016-04-27 22:53
良いものを見たり
良いものと出会ったりしたときの
満足感!
伝わってきました。。。

私も鶴太郎さんの描く絵すきだよ!
Commented by p-bluepaper at 2016-04-28 05:48
おでんの鶴ちゃん大好きです。
生で見る機会が有ったのですね。
私も鳥肌を体験したい!
こっちにも来ないかな。
Commented by leialoha-2007 at 2016-04-28 12:11
yokopoyonさん、こんにちは♪

観てきたんだね。
やっぱり凄いんだ♪
昨年、札幌にも来てて母が観てきて、素晴らしいと言ってた。(私は仕事じゃった。)
その時、鶴太郎作金運アップのストラップを買ってきてくれた。
それで運気が上がって、ジョージ君の本が当たったんだわ♪
Commented by yokopiyon at 2016-04-28 17:29
> abby-zackさんヽ(*´▽)ノ♪

こんばんは♪

あるんだ~♪
うん、飽きないね。
絵の前に椅子置きたかったもん(笑)
Commented by yokopiyon at 2016-04-28 17:37
> ぎんネコさんヽ(*´▽)ノ♪

本当によかった。
私がゾクゾクした絵は竹の絵なのね。
調べたら、竹の絵って風水で縁起がいいものとされてるんだってよ。
何だかね、凄くパワーを感じたのよ(笑)
鶴太郎さん、どんどん絵が上手くなってる‼
近年に描いたのは繊細だよ。
ため息出る(笑)
Commented by yokopiyon at 2016-04-28 17:46
> おかきさんヽ(*´▽)ノ♪

近くに来たら、絶対に見たほうがいいと思います‼
オススメです( ´∀`)b

おかきさんとこにも来ますよ~に‼
(σ≧▽≦)σ


Commented by yokopiyon at 2016-04-28 17:54
> leialoha-2007さんヽ(*´▽)ノ♪

こんにちは♪

凄かったよ。
そんなの売ってたんだ。
私の行ったとこは写真集とクリアファイルと絵とエコバック、ポストカードもあったね。
私の気に入った絵のクリアファイルやポストカードがなくて残念だったわ。

leialohaさん、嬉しい事言ってくれるしゃあ~りませんか‼(((o(*゚∀゚*)o)))(笑)
ジョージ…様様です(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-04-29 10:15
うわ~これ見に行きたいな。
鶴太郎さんの絵って前から凄いなと思ってました。
俳優とか女優とか、やはり感性が豊かなんでしょうか?
絵が上手な人多いですよね。
Commented by yokopiyon at 2016-04-29 15:06
> かずたんさんヽ(*´▽)ノ♪

芸に長けてる人は何やってもうまいんですよね。

近くであったら、是非是非、見に行って下さい‼
実物を見ると迫力が違います。
Commented by m-k7538itami at 2016-05-04 12:17
片岡鶴太郎さんの作品、最近の作品は見てませんが素晴らしい方ですよね
確か絵や書は昔からやってなくて年がいってからとか、才能ある方は違いますね
おじい様が屏風の絵をかく人と聞いたこともあります
これは遺伝でしょうかね~
良いものを観れて最高な日でしたね♪
Commented by yokopiyon at 2016-05-05 08:46
> m-k7538itamiさんヽ(*´▽)ノ♪

コメントありがとうございます‼
鶴太郎さんの作品を見て、本当に心優しい方なんだと思いました。そうでなければ、あんなに綺麗な絵は描けないと思います。

正しく、そうですね。
元々持っていた才能が開化しただけなんですよね。
羨ましい限りです(笑)
おじい樣がそんな方とはこれまた羨ましい‼(笑)

良いものを見ると、幸せな気分になります。
はい、最高な日でした(o^∀^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2016-04-27 16:10 | つぶやき | Comments(12)

かぎしっぽ猫のクロとジョージとシャーロット、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。

by yokopiyon