人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気清浄機

空気清浄機_b0315546_09370465.jpg
今年の7月に買った空気清浄機。
部屋の臭いを取らなくなりました。

取らなくなるどころか、空気清浄機からクサイ臭いを出すようになりました…(-_-;)

集塵フィルターに染み付いた獣臭…

半年単位で集塵フィルターを買い換える事になるとは…

空気清浄機選びを失敗してもーた‼
( TДT)

多頭飼いの人はどんな空気清浄機を使ってるのかな…

早く注文したフィルターが届く事を祈るyokopiyonでした( ω-、)

Commented by f15eagle_coco at 2015-11-24 13:48
(・ω・`。)ん~…
ウチはMAX4匹の(猫)多頭飼いですが
空気清浄機は使ったことないです。
外出先から帰宅してニオイが気になったことも無いけど
自分ちだから鈍感なのかな?と思い
正直者の友達や私の親が家に来たとき
「ニオイする?」と確認してみるのですが
「この家は、ケモノの匂いしないね」と。
メスだけだからなのかなぁ。
。oO(家がボロくて常時「スキマ風換気」してるからか?!)

ジョージ君は、スプレーはしてませんか?
普段スプレー癖がない子でも、
ヒトがニオイに神経質になりすぎて
頻繁に猫をお風呂で洗ってしまうと
洗剤のニオイを消すためにスプレー行動を起こしたり
その際のニオイがきつくなったり
毛やヒフの保護本能で新陳代謝が活発化させてしまって
かえって体臭が強くなることもあるようです。
完全室内飼いなら、猫さんは洗わなくても大丈夫!

あとは…猫トイレ周り。
トイレ砂の交換・トイレ掃除タイミングを早めたり
我が家には4個のシステムトイレがありますが
朝昼晩のトイレ掃除(ペットシーツ交換)のたびに
アルコール除菌のウエットティッシュで拭き掃除してます。
フチや壁など、トイレ本体だけでなくその周辺も
クエン酸を溶かしたぬるま湯にひたした雑巾で拭きあげるのも
消臭効果が感じられます。
ご存知かもしれませんが
「アロマ系」の芳香剤や消臭剤のニオイ、ポプリは
猫にとって(時には死に至る)猛毒なので使用しないようご注意を!

ニオイって、ふと気になり始めると本当に気になりますものね。
毎日のことだし。
集塵フィルターせっせと買い換えて、がんばってください♡
長々と失礼しましたw
Commented by yokopiyon at 2015-11-24 17:29
ココさん(о´∀`о)ノ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

衝撃の事実‼

空気清浄機を使っていないとは…(・・;)

うちのジョージはスプレーしないのよね。
お風呂もさ、拾ってきた時と去年の初夏に春毛が残ってたから、その時の2回しかいれてないんだ。

便秘ぎみだったから、ご飯を変えてからかな…
体臭もトイレの臭いもキツくなったのは…

そっか…
やっぱり、トイレのまめな掃除なんだね。
ケチッてトイレの砂を長く使ったりしてたしね…(-ω-;)

無香料の消臭剤も使ってるけど、大丈夫なのかな…(・・;)

部屋が臭くなってからは、トイレ交換の時期を早めるようにしたから、後はフィルターの交換をしてどいなるか?ってとこですね。
部屋…臭いわ(笑)
染み付いちゃったかも‼(ФωФ)

アルコール除菌のウェットシートは使ってるから、もっとマメに掃除してみる。
クエン酸もいいのね。
やってみるわ。
ココさん、色々とありがとうね‼
゚+(人・∀・*)+。♪
Commented by fariotyan at 2015-11-24 17:48
こんにちは♪
我が家の状況は
7にゃんなので、トイレが現在6個
空気清浄機はトイレの横に2台置いてあります

トイレ掃除だけで結構時間かかります(笑)
ウィルスウォッシャ-タイプと
ナノイータイプ使ってるけど
集塵フィルターは取説には10年交換不要と書いてありました、
フィルタ-の値段ってバカにならないから
最初高いかな~と思っても
集塵効果のいいものがお薦めですよ~

早く届くといいですね^^
Commented by kokopelli at 2015-11-24 23:18 x
うちも数年前のマンションの外壁大補修期間に空気清浄機買いましたけど、その際に空気清浄機ではにおいはとれませんよ と言われました(*_*; 

けれど今はつかっていません。
それでも3匹いるけど全然臭くないけどなあ…
もちろん肉球を鼻にくっつけてクンクンしたりすると
一日履いた靴下みたいなにおいはしますけど…(^-^; 

うんちとおしっこするときだけ近くにいると少しにおいますがすぐにしなくなります。 
トイレは4つ、シマシマさんのおしっこ専用のトイレがそれ以外に4つあります。
トイレの砂はシリカゲルなので砂を取り換えるのは一か月に一回くらい。

あれ? ふしぎだなあ
ジョージ君はオトコザカリだからかな? 
でもうちの子たち若いころも今と同じだったけど… 



慣れからにおいが気にならないだけかな と思い
たまに来る娘などにはくるたびに「うちの中臭くない?」と聞いてみますが
においはしないよ と言われます。


Commented by yokopiyon at 2015-11-25 10:41
ちゃおみままさん(о´∀`о)ノ

7にゃん(=^ェ^=)
6個のトイレ…
大変ですよね(^_^;)

ウイルスウォッシャーだとSanyoさんかな…ナノイーだとPanasonicですかね。
脱臭目的だとPanasonicさんのはいいみたいですね。
そうなんですよ‼
集塵フィルターは高い‼Σ(O_O;)
大体、10年もつと書いてありますけど、私は10年もたないと思ってます。
前、SHARPのを使っていた時は1年しかもたなかった。
そして、今のダイキン…半年しか、もたないなんて( ω-、)

大きい家ではないから、トイレの横に空気清浄機を置けないんです。
トイレの横に置くのがいいんですよね。
何といっても臭いの元ですから(笑)

集塵フィルターを変えて、どの位臭いが軽減されるか…
もし、ダメなら…
脱臭フィルターは交換出来ないと取説に書いてあったので…(笑)

まずは集塵フィルターさんに頑張ってもらいます(笑)
Commented by yokopiyon at 2015-11-25 10:57
kokopelliさん(о´∀`о)ノ

えっ‼Σ(゚ロ゚;)
kokopelliさん家も空気清浄機使ってないの‼
これまた、衝撃だ‼

シリカゲルって、そんなに匂わないんだ‼
シリカゲルって、燃えるゴミで出せる?

うちは、猫砂はゴミ処理場に自己搬入しないとダメなんです。
自己搬入するのに重くないようにシステムトイレで紙砂とシート使ってます。

みなさんのお話を聞いてると、ペットシーツをこまめに代えてるような気がします。
(-ω-;)
私のズボラさが、あからさまになってしまいました(笑)

ジョージ…
男盛りで男性ホルモンがスゴい出てるのかな(笑)
なんかヤダ(笑)

前の空気清浄機の時は、友達に聞いても臭いと言われなかったのに…

空気清浄機選びね詰めが甘かった‼(笑)
仕方ないね~(‘0’)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2015-11-24 09:35 | つぶやき | Comments(6)

かぎしっぽ猫のクロとジョージとシャーロット、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。

by yokopiyon