人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院7日目

退院7日目_b0315546_17461531.jpg

今日は傷の状態を見るので連休前に診察の予約をしていたのですが…

主治医の先生…
まさかの診察予定忘れ‼(笑)

上り坂~アハン~♪
下り坂~フフン~♪
人生は~まさか~♪

って、あの歌が頭の中でぐるぐるですよ(笑)

この所、この歌の出番が多い事‼(笑)


待たされ、主治医の先生と携帯で話をした後、研修医の先生が来て…
とりあえず、レントゲンを撮ります。
となり…

診察室に呼ばれ、話を聞く事に…

「傷口に排液も溜まってないですね。
腫れも大分引きましたが…
骨がまだ、くっついてないんですよね。」

あー( ̄▽ ̄;)
そうなんだ…
何と言っても、粉砕骨折。
単純に太い骨がボキッと折れたのとは違うもんね。
ここは辛抱ですね。

傷口を覆っていたガーゼは傷口の治りを遅くするので本日、除去。

昨日、エリカラで傷口をぶつけて、飛び上がったのを話すと…

エリカラの縁にガーゼみたいな生地のテープを貼って頂きました。
これで様子をみます。

まだ、傷口からのバイ菌の感染は気をつけなければならないので、また抗生剤の薬を1週間分頂きました。

また、錠剤‼(笑)
薬出るのわかってたら…
「粉にして」って言えたのにな~(笑)

ゆっくりですが、良くはなっているジョージでした‼(=゚ω゚=)

by yokopiyon | 2017-05-04 17:45 |

かぎしっぽ猫のクロとジョージとシャーロット、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。

by yokopiyon