気にしすぎ

コレステロールも気になる私(笑)
油も控えめにしていたら…
サラダ油の減り方が激減。

買い置きのサラダ油が減りそうにないので、職場の先輩にもらってもらおうと持参。

半ば強引に渡した感が否めませんが…(笑)

大家族の先輩なら、大丈夫だろう‼(笑)



しかし、先輩に…

「気にしすぎじゃない?」

そう言われました。



私、すかさず言いました。

「どっか悪くなったりした事ないからだよ。」

「30代の内はいいけど、40代になったら、ガクっとくるんだよ。」

健康な先輩にはわかる訳もありません。
ましてや、回りに病気の人がいなければ…
余計にそう思うでしょう。

事実、私も40代でこんなに体調が変わると思ってませんでした。
人によって違いはあるとは思います。

大病にこそなっていませんけどね。
家族の中に病人がいるのは本人が一番辛いでしょうが回りも辛いのです。

大病にはなりたくない‼
亡くなった父を見て、本当に思いました。


食生活や生活習慣で防げるのなら、やってやろうじゃねーか‼
と思うんですよ。

何もしないで悔やむよりは何かした方がいいじゃあ~りませんか♪

なので…
yokopiyonは減塩街道まっしぐらですよ‼(笑)

気にするっちゅーねん‼(笑)

[PR]
by yokopiyon | 2016-11-17 19:58 | つぶやき

かぎしっぽ猫のクロとジョージ、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。


by yokopiyon