作りおきおかず

作りおきおかず15品目を作って
1週間を乗り切る‼
って本に書いてあったけど…

休日に15品目作ってたら…
休日じゃなくなっちゃうよ‼
と思う私はなまけ者(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://kurukagi.exblog.jp/tb/26235822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maxiah1818 at 2016-09-29 21:48
やっぱり!
そう思うでしょ。
それで休日終わると思うとできないねぇ。
Commented by butanekoex at 2016-09-29 22:04
あはは(^^)
私もナマケモノなので、まったく同感です!
Commented by o-rudohime at 2016-09-30 07:44
おかずってあればあるなりに なければ無い様になんとかなるものですよね。
作り置きより残り物を翌日にと言う方が多いですね。
Commented by abby-zack at 2016-09-30 19:37
こんばんは。

私も同感!
作り置きは出来ない性質ですー。(^-^;
Commented by p-bluepaper at 2016-10-01 06:51
笑える!
確かに時間かかりそう。
3品が限界かも。
Commented by yokopiyon at 2016-10-02 14:32
> aiさん(^o^)/

お返事遅くなりましたm(__)m

だよね~(oゝД・)b(笑)
休日は休むか遊びたい‼(笑)
家事は最小限で…(^o^;)
Commented by yokopiyon at 2016-10-02 14:36
> butanekoexさん(^o^)/

お返事遅くなりましたm(__)m

仲間みっけ‼(笑)
私には作りおきおかずはむかないみたい。
毎日のご飯でいっぱいいっぱいだわ(笑)
Commented by yokopiyon at 2016-10-02 14:54
> o-rudohimeさん(^o^)/

お返事遅くなりましたm(__)m

同じおかずが続くと我が家は明らかに嫌な顔されます(笑)
私が悪いんですけど(笑)
作りおきおかずもバリエーションが大事ですね。
あんまり沢山作らずに翌日にちょっと残る位が調度いいですよね。

うちの旦那はおかずが少なく作れば足りないとふりかけや漬物などを出して食べ…多ければ、ご飯が足りないとおかわり…
どっちにしてもご飯をおかわりするんですが…(笑)
仕事のストレスが食べる方に行ってしまって、困ったもんです(;´∀`)
Commented by yokopiyon at 2016-10-02 15:05
> abby-zackさん(^o^)/

お返事遅くなりましたm(__)m

こんにちは♪

ね~~‼(o^∀^o)
作りおきおかずしなくても何とかなるわよね(笑)
本の作者には申し訳ないけど(笑)
Commented by yokopiyon at 2016-10-02 15:40
> おかきさん(^o^)/

お返事遅くなりましたm(__)m

私なら、めっちゃ時間掛かりますよ(笑)
3品も作れないよ~( ̄▽ ̄;)(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2016-09-29 21:06 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

かぎしっぽ猫のクロとジョージ、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。


by yokopiyon