おやつ

b0315546_18462423.jpg

腎臓が悪くなったのを機に食べ過ぎも良くないと思い、職場でのおやつをお断りする事にした私…

大先輩と一年先輩の本音ちゃんに話をしたら…

え~‼
お菓子は腎臓に影響ないんじゃなぁい?

と言われましたが、ダイエットと食べ過ぎ防止を理由に押し通しました‼(笑)

いや~実に楽‼(笑)
空きっ腹にお菓子食べるとやっぱりダメですね。
甘いのがもっともっと欲しくなる。

おやつ食べなくなったら、それだけでドカ食いにならなくなりました。

食べたくもないお菓子を食べるのは辛かった。
日持ちするお菓子は良いけど、それとは別に賞味期限があるお菓子は断れないのでキツかった。

自分もお菓子を持って行かないので持ち寄りのお菓子が被らないようにあれこれ悩まなくても済みました。

そんな時に社長から旅行土産の温泉まんじゅう…
小さいけど、大量‼(笑)
3人しかいないのに…

こんなに食えるか‼(笑)

yokopiyon、小さいから食べても大丈夫だよ‼
だって‼(笑)

笑顔で言われたって、私は絶対食べないからね‼(o^∀^o)

[PR]

by yokopiyon | 2016-09-26 18:45 | つぶやき | Comments(2)

Commented by tasukeai-maki at 2016-09-28 03:51
絶対食べないって言い切れるってスゴい事です!
私は挫折します。。。あ、チョコレートは何とか
やめられました(^-^)vあれほど毎日沢山に食べて
いたのに、今はもう口にしていません。見苦しい
言い訳をするなら、板チョコは食べていません。
ちっちゃいのはたまにパクッとしてます!
来月、腎機能の血液検査の結果を聞きます。すごく
どきどきしています。お互いに、体には気を付け
なくちゃですね♪
Commented by yokopiyon at 2016-09-28 17:51
> ころたんさん(^o^)/

沢山小さいまんじゅうの入った箱を見ると戦意喪失ですよ(笑)
今は、お菓子は食べないので全然平気です。
健康はお金では買えません。
病気になって知る健康の有り難さ…( ω-、)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。