検査結果 エピローグ

精密検査の結果は陰性で異常なしとなった訳ですが…

健康診断で尿に潜血反応が出て
要精密検査になり…
月のもののすぐ後だったと高を括っていたら、泌尿器科の病院でもまさかの潜血反応‼

先生は…

尿管の何処かが炎症を起こしているかもしれないし…
子宮筋腫が膀胱を圧迫しているからかもしれないし…
色んな事を含めて、詳しく調べる為に検査へ出します。

と言って意味ありげな表情(・・;)
続けて…


尿が汚れています。

大変失礼ですが…
年齢の割に腎臓の機能が低下しています。

塩分は控えめにして下さい。

と言われ…

(膀胱炎の方へ)と書いてある紙を渡され…

良く読んで下さい。

とも言われ…

ショックの嵐‼(笑)


さすがに目に見えて真っ赤な尿をしたわけではないが…

血尿って響きがマズイでしょ?(笑)

かなりヤバいんだ私…
しかも、腎臓の機能が低下!?
いずれは人工透析する事になる!?
飛躍した妄想でプチパニック‼
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もう、腎臓の事で頭がいっぱい‼
(*T^T)

悶々とした1週間を過ごしました(笑)

結局、血尿の原因が何だったのか?
聞くのを忘れた‼(笑)
おい‼説明ないんかい‼(笑)

まぁ~(膀胱炎の方へ)の紙をもらった位なので膀胱炎なのかな…(^-^;
う~ん( ̄~ ̄;)
腎臓の機能が低下してるんだから、それも影響は大かな…

検査の結果を聞きに行った時の尿検査の結果を見て先生は…

水分が足りませんね。

と言ってました。


仕事が終わってから行きましたからね。
仕事中にはあまりトイレに行けないので水分は控えちゃいますね。
その代わり、今は仕事以外の時にこまめに水分補給してます。

減塩生活もしてます(笑)

先生に「塩分控えめで‼」
と念を押されてしまいましたから…
人工透析とかしたくないしね。


確かにメチャクチャな食生活してましたから…
ストレス解消で食べまくってました。

仕事が終わり、まずカップラーメンとお菓子。
すぐに夕飯、その後にポテトチップスとコーラ。
また、その後にまたカップラーメン。
食べずにいられなかったんです。
本当に仕事が辛くて…



今、考えるとね…
体調がおかしかったかな…
元気付けようとビタミンCや美容の為にコラーゲン飲んでみたり…

大元の食生活がダメなのにね。
意味なし‼(笑)

サプリメントの飲み過ぎも腎臓に良くないらしい…

良いと思っていた玄米も弱っている腎臓にはやはり良くないらしい…


サプリ飲んで体調がおかしくなり、玄米食べて、更に具合が悪くなる(笑)
とどめは体に良いと思っていたヨモギ茶を飲んだら、夜中に3回もトイレに行く始末‼(笑)

この時、私の腎臓は悲鳴をあげていたのです(*T^T)


それと少し前にやったぎっくり腰。
中々痛みが引かなかったのは腎臓が原因だったかもしれません。
色々見てると腎臓が悪いと腰も痛くなる時があるそうです。

確かに超音波検査で腎臓の位置に器具を押し当てられた時、痛かったんです‼Σ(O_O;)

体の危険信号を無視した結果。
腎臓の機能低下という現実を突き付けられてしまった訳ですが…

減塩生活をすれば、まだ間に合うようです。

今回、旦那の会社の健保組合から健康診断の項目を無料で増やしてくれるとの事だったので、任意ではありましたが項目を増やす方にした事。また、生理後1~3日という項目にチェックしなかった事。この2つの奇跡が病気の元の発見となりました。

もし、検査項目を増やさなかったら…
生理後の項目にチェックしていたら…

私はヤケ食いを続けて、1年後の健康診断でもっとエライ事になっていたでしょう。

また、ヤケ食い出来る若い体でもないんだ‼(笑)とも思いました。

みなさん、しっかり健康診断を受けましょう‼
自腹切るにしても、検査項目をケチってはいけません‼

自分を大事にね‼

お前だよ‼
(゜o゜)\(-_-)(笑)

健康である事がどんなに幸せかを噛み締めているyokopiyonでした。

長い事、お付き合い頂きまして
ありがとうございました‼
m(__)m

[PR]
トラックバックURL : http://kurukagi.exblog.jp/tb/26221395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-09-24 21:37
たいへんでしたね
体のことは不調と診断が出ると不安になりますよねぇ(T▽T)私も肝臓で今年は春から2ヶ月置きに検査検査で…まだ釈然としないので、来年に持越なんですが、
腎臓も肝臓も、臓器はみんな繋がってるから
数値が基準でないからって言っても、何が本当に悪いのか 専門医でもわからない事があるようです。
最終的に、ストレスが一番ダメなの?って気もしますから…(ストレスで食べちゃうのもわかる~!(^^;)
でも出来るだけ 毎日何か楽しい所へだけ気を向けてたら、少しずつ良い方へ自然に、体も向かっていくかも知れませんから(臓器には臓器の意志がある って言いますよ~)どうか無理せずにいらして下さいね(^ー^)
Commented by maxiah1818 at 2016-09-24 22:36
大変だったね。
やけ食いする時って
よくないとわかっているのに止まらないよね。

でもちゃんと見てもらえて良かったです。
しばらくいい子でお食事に気をつけてね。

わたしも他人事ではないわ。
気をつけようと思いました。
Commented by p-bluepaper at 2016-09-25 08:59
食事が大事だって分かっているけど
気分に左右され、好きな物や、ドカ食いに傾きますよね。
私は、せんべいに走ります。
減塩をすると、素材の味で楽しめるようになります。
お浸しや、豆腐は醤油無しでも美味しくなりました。
大事にいこうね。
応援しています。
Commented by yokopiyon at 2016-09-25 21:27
> りんりんさん(^o^)/

不安になりますね(;>_<;)
りんりんさんは肝臓ですか…肝心(腎)要と言いますからね。肝臓も腎臓も物言わぬ臓器。悪くなるまで気づかないと言いますよね。
確かに調子悪かったのに、いつもの疲れが溜まった位にしか思ってませんでしたから…

そうですね。
ストレスが一番良くないですかね(笑)
「病は気から」ですね(笑)

体調を整えて、楽しい事をする時間を作りたいと思います。
りんりんさんも大事にして下さいね。
良い検査結果が出るのを祈ってます‼
ありがとうございました‼
m(__)m
Commented by yokopiyon at 2016-09-25 21:50
> aiさん(^o^)/

大変な事になりました(;´∀`)(笑)
そうなんです。
どうにも止まらないんです‼
今回は歯止めが利かず…
え~い、食べてしまえ‼と食べてました(*T^T)
精神的にストレス解消にはなっても、体には物凄いストレスになってました。

本当にちゃんと検査してもらって良かったです。
年も取るし…私はおそらく、ずーっと減塩生活でしょうね。

何事も腹八分。
それが今の目標です(笑)
Commented by yokopiyon at 2016-09-25 22:16
> おかきさん(^o^)/

はい、ドカ食いにめっちゃ傾きました‼(笑)

せんべいかぁ~
あー( ̄▽ ̄;)
黒豆せんべい食べたい‼(笑)
でも、塩分が~~~‼(笑)

今は蒸し野菜や野菜を減塩のコンソメでうんと水入れて煮て食べたりしてます。スープは飲んでませんよ(笑)
うん。素材の味を楽しみます。
大事にします‼
ありがとうございます‼
゚+(人・∀・*)+。♪
Commented by leialoha-2007 at 2016-09-26 09:16
yokopiyonさん、おはようございます♪

そうだったんだね。
完全にストレスですな。

でもね、カップ麺は良くないのよ。
3日間食べ続けたら死に繋がるってほどなのよ。
(短大時代にこう教わった。)

ご自愛下さいね。

私、ストレスでヘルペスになってます。
会社にバカ君がいるんだよ。( ´艸`)
Commented by kazutanumi at 2016-09-26 09:49
わわ、、、本当に大変だったね。
減塩も慣れがあって、慣れれば素材が美味しく感じられるようになります。今から気をつければ大丈夫。
塩分だけじゃなく、減ストレスもできるようになればいいね。
ドカ食いは、ジョージくんにちゃんと監視してもらわないと。笑
無理せずがんばって^^
Commented by yokopiyon at 2016-09-26 17:52
> leialoha-2007さん(^o^)/

今晩は♪

そうだったんだよゎ‼(笑)
ストレス溜めちゃったねぇ…(^-^;

いや、本当に体に悪いと思う‼
私、カップラーメン食べるとお腹壊すし…
メーカーによっては顔や体が痒くなる‼
3日連チャンで食べたりしてたかな…
そもそも、1日2回カップラーメンはダメだわ。

はい、気をつけます(≧ヘ≦ )

あら、ヘルペスに‼
そりゃ~ストレス満載だ‼(笑)
バカも困るけど、頭良すぎるのもついていくの大変よ(笑)
先に行きすぎて、パス取れねーっつーの‼(笑)
何処にパスしてんのよ‼だわ(笑)
Commented by yokopiyon at 2016-09-26 18:17
> かずたんさん(^o^)/

そうですね。
減塩して素材の味が良くわかるし、美味しいです。
ストレス溜まると味の濃いのが食べたくなるんですよ。
だから悪循環になるんです。
わかっちゃいるけど…やってしまいました‼
味が濃いとご飯が進んで食べ過ぎの元ですからね。
減ストレスは課題ですね。
どうやってストレス解消するかを模索中です。
季節毎に色んな事が出てきます。
新しく覚えなきゃいけない事がありすぎてオーバーフローになってます(笑)
一年経たないと流れがわからないので、来年の春までは厳しいですね(^o^;)

結構凹んでいるので(笑)
ドカ食いには走らないと思います。
ピンコロで死にたいので(笑)

無理しないようにします。
ありがとうございます‼
゚+(人・∀・*)+。♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2016-09-24 20:01 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

かぎしっぽ猫のクロとジョージ、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。


by yokopiyon