旅立ち

b0315546_16243579.jpg

旦那のおばあちゃんが遠い空へと旅立ちました。
御年95歳。
95歳迄生きたという事で…
あまりしくしくムードもなく…
私は仕事の都合で火葬しか立ち会いませんでしたが、火葬の時も多くの方が…
葬儀にも沢山の方が来て下さったそうです。

沢山の人に見送られおばあちゃんも喜んでいる事でしょう。

私、2ヶ月程前に自分の母も亡くしまして…

母は大学病院に遺体を献上するという
献体を選びました。
なので葬儀はまだ、していません。
大学病院が行う合同慰霊祭でします。
また、遺骨になるのは2~3年後になります。

お葬式ってあった方がいいなと旦那のおばあちゃんを見て改めて思いました。

忙しくて悲しむ暇は少ししかないですしね…
仕事を休む事も出来る。

葬儀もしない、遺体にも会えない…
献体だとお別れもままならない…
悲しいのに仕事も休めない…
言えば休めたかも?(笑)

覚悟はしていましたが、お棺に入ったおばあちゃんを見ると母とダブってしまい、母の事を思い出してしまいました。

只今、脱力中です(笑)
仕事から帰るとひたすら寝ております。
おばあちゃんと母に鋭気を吸い取られてしまいました(笑)

おばあちゃんの火葬で1日しかお手伝いしませんでしたが…
給仕係yokopiyon‼頑張りました(笑)

不謹慎ですが…
葬儀事件簿がありました(笑)
yokopiyon復活の日まで、暫しお待ち下さいませ‼

優しい言葉を貰うと瞼がボンボンに腫れ仕事に支障をきたすのでコメント欄は閉じるわよ(笑)

睡魔から解き放たれる時まで…
あばよ‼(笑)
ヾ(・◇・)ノ

[PR]

by yokopiyon | 2016-08-21 16:23 | つぶやき