黄色

最近、作った中近用の眼鏡。
鼻が当たる部分がシリコンみたいな
素材で汗をかいてもずれない‼

これはいいや‼
と遠近両用の眼鏡もシリコンみたいなのに変えて貰おうと眼鏡屋さんへ…

久しぶりに会う眼鏡屋のお姉さん…
なんか違う…
違和感と共に私の気のせいだと思ったら…

お姉さんの口から…

私…目が黄色いでしょ?

( ; ゜Д゜)
やっぱり‼

そうなんです。
お姉さんの白目が異常に黄色だったのです。

この所、具合が悪かったそうで…
お姉さんは以前、病気をしていた時の掛かり付けのお医者様に行ったら…

専門外なので他の科を紹介された所
診察時間に間に合わず、その日は病院を後にして、そのままとの事。

あまり言ってはいけないと思い
口には出さなかったけど…

肌もドス黒くなっていて…
尋常ではない様子だと思った。

病院に行った方がいいよ。
とは言いましたが…

病院が嫌いなお姉さん…

とても心配です。

回りがどんなに言っても…
それをどうするかは本人次第。

命を粗末にすると言ったら…
失礼なのかもしれないが…

大病をして、死を考えた事のある人には大したことではないのか…

生きていく事は辛いけれど…
楽しい事もある…

もっと体を大事にしてほしい…
そう願うyokopiyonでした。

[PR]
トラックバックURL : http://kurukagi.exblog.jp/tb/26063638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by leialoha-2007 at 2016-08-01 08:35
え~、そのお姉さん、黄疸出てるね。
肝臓かな?ヤバくない?
早く、病院に行きますように。
Commented by yokopiyon at 2016-08-01 13:37
> leialoha-2007さん(^o^)/

私もそう思う。
ヤバいよ(-。-;)
あんなに白目が黄色のは初めて見た…
神様‼お姉さんを病院に連れて行って下さい‼( ω-、)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2016-07-30 19:19 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

かぎしっぽ猫のクロとジョージ、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。


by yokopiyon