藤原道山

この間、題名のない音楽会では
冨田勲特集。

その中で…

「新日本紀行」

を藤原道山さんが演奏してました。

藤原道山さんの尺八の音色が
何とも心に響き…涙です( ω-、)

尺八は日本人の魂の叫びだな‼(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://kurukagi.exblog.jp/tb/26050207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2016-07-26 12:04
藤原道山さんNHKの子供番組に出ていますね。
なかなかのイケメンですわ。
もちろん尺八も素晴らしい。
Commented by bdsn7230 at 2016-07-26 17:17
冨田勲❗️
日本で、シンセサイザーの第一人だよね!
何曲か弾きました♬
藤原道山も 尺八で、いろんなジャンルに挑戦してるよね!
よこぴょん、今度 音楽の話しよーぜー!
Commented by yokopiyon at 2016-07-26 20:35
> かずたんさん(^o^)/

へぇ~( ・д・)
子供に尺八を聞かせてるの?
色んな音楽を聞かせるのは子供にとてもいい刺激だとは思うけど、渋い選択をしますな…NHKさんは(笑)

うん。
イケメンです‼(笑)
見て良し‼聞いて良し‼(笑)

聞いてると時々、尺八じゃなくて…
フルートみたいな繊細な音も出るのね~♪
それは藤原さんだからなのかしら~
CDが欲しくなりました(笑)
Commented by yokopiyon at 2016-07-26 21:33
> きゅーぴーさん(^o^)/

さすが‼
ピアノの先生‼(o^∀^o)
うん。そう言ってた‼
スティービーワンダーもマイケルジャクソンも
敬愛してたみたいだね。
リボンの騎士とか今日の料理とか、色んな曲を作ってる人なんだね。
凄いわ‼冨田さん‼
亡くなってしまって残念だわ。
藤原さんのCDが本当に欲しくなったわ(笑)
↑にも書いたけど、時折、フルートにも聞こえるのよね。
フルートの音色もいいなぁ~と思ったりしてね。
杏里の「スノーフレークの街角」って曲でフルートを
使ってるんだよね。
さっき、聞いてみた(笑)
杏里もいいわ(笑)
あんまり知識はないから~
話続かないかもよ~(笑)
教えてね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2016-07-26 11:40 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

かぎしっぽ猫のクロとジョージ、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。


by yokopiyon