病院と美容院

ちょっと前に野暮用で東京に行った時に泊まったホテル…

女性専用ルームがありまして…

部屋に行くと…
コラーゲン入りのアメニティがあり~
イオンスチーマーがあり~
パジャマも可愛くて~
b0315546_16270071.jpg

こんな足枕なんかもあり~♪(笑)
風呂上がりに使ったアメニティで顔がピカピカのギラギラにして寝た訳です。
もちろん、朝は顔がしっとり艶々‼(笑)

さて、朝食の時間…
ホテルを予約する時は大抵、朝食は付けないが…
この時は慌てて取ったので、朝食なしと言うのを忘れてしまった(^o^;)

今回は…
まっ、いっか‼(笑)
と朝食バイキングを食べる事となった。

顔がしっとり艶々でご機嫌の私(笑)

朝食を取るのに部屋を出て、エレベーターに向かう…

エレベーターホールに上品な御婦人が1名…

東京なのに…
サービス業の悲しい性‼(笑)

私は御婦人に…


おはようございます‼


と言ってしまう(笑)
若干、引き気味の御婦人…(^_^;)


おはようございます。


と返してくれた。
エレベーターに乗り込み、そこでやめておけばいいものを…

コラーゲン入りのアメニティの事を話したくて仕方ない私…(笑)

御婦人に話掛ける‼(笑)


このホテル、アメニティグッズが充実してていいですね‼(o^∀^o)


すると御婦人は…


あら、そう?
私、常宿にしてるから、わからないわ…


えっ(;゜∇゜)
じょ、常宿‼


そうすると悲しくもエレベーターのドアがチーンと開いた‼(笑)

ダチョウ倶楽部的に…
どうぞ、どうぞ( ゚∀゚)つ
と譲り合いながら、エレベーターを出た。

じゃ、どうも~♪

と朝食バイキングのレストランで
さようならとなった…

バイキングの料理をぐるりと見て
ロックオンした料理をトレーに入れている私に…

御婦人が顔を覗き込んで言った…

ご一緒します?
私、いつもあの辺りで食べてるんだけど…
何処がいいかしら?


今度はこっちが引く‼(笑)


あっ(゜ロ゜;
はい。
そうしたら、そのいつもの所で‼


そう、それじゃ、先に行ってるわね。
と御婦人…


あら~
おもしろくなってきたぞ‼(笑)

席に着いて、朝食を取りながら…
おしゃべりスタート‼(笑)

話を聞けば…
御婦人は地元は東京で、今は念願だった田舎暮らしをしているとの事だった。
田舎暮らしはあと2年でやめて、東京に戻ってくると言う…

色々と話をしていると、田舎暮らしならではの悩みが…

御婦人、持病があるらしく…
地元の病院に通っていたが、体調が良くない旨を伝えると…

私にはこれ以上出来ません‼

と医師はあっさり白旗を上げたそうだ。

えー‼(@_@;)
お医者さんがそんな事言うんだ‼
田舎だと、お医者さんの選択肢が少ないからね…(-_-;)


それで御婦人は東京の掛かり付けのお医者さんに通う事になったそうだ…

それで定期的に東京へ来るのか…

それに加えて美容院…

これもね…
おばちゃんカットになってしまうんだってよ( *´艸`)

東京で修業した美容師にやってもらっても、時として微妙なヘアスタイルになるもんですよ(笑)

そんな話をして、朝食タイムを終え…
御婦人とバイバイしました。


色んな人がいるから、人と出会った分だけ…ドラマが起きるわけですよね。

住めば都‼

そう思うyokopiyonでした‼
(o^∀^o)

[PR]
トラックバックURL : http://kurukagi.exblog.jp/tb/25999745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-11 00:48
初対面の方に誘われるyokopiyonさん、スゴいですね!
御婦人よりも、yokopiyonさんに興味津々ですよ♪
私はこう見えても、自称人見知りなので、、、
旦那さんには、私はグイグイ話しかける奴だと思われて
いますけど(>_<)
Commented by yokopiyon at 2016-07-11 21:46
>ころたんさん(^o^)/

あっ(*゜Q゜*)
アンパンマンみたいな顔になったからだと思うよ‼(笑)
あら、そうなんだ…
フリマとかやってるから、グイグイ話掛けると私も思ってた‼(笑)
ごめんね~ごめんね~♪m(_ _)m
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-12 00:19
まあ、自称ですけどね。。。

それなりに緊張もしますよ♪
Commented by yokopiyon at 2016-07-12 15:05
> ころたんさん(^o^)/

そっか~
フリマはやった事ないから、わからないけど…
どんな人がくるか?とか、何個売れるか?とか
色んな意味で緊張するよね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-13 17:02
毎年開催するチャリティイベント(今年は都合で延期ですが)
その説明会の時と、本番の朝の2回、参加者全員の前で、
挨拶をしなくちゃいけなくて。。。何度やっても慣れない!毎回緊張です。しどろもどろです(>_<)
あとは、自分の知らない人が参加する食事会とかもかなり
緊張します。徐々に慣れますけど。。。
まあ、自称ですから(*^^*)
Commented by yokopiyon at 2016-07-13 19:42
> ころたんさん(^o^)/

2回も自己紹介するの!?
そりゃ~大変だ‼
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや、話聞く限りは人見知りに入るっしょ‼
認定‼
人見知りころたん‼(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2016-07-10 19:24 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

かぎしっぽ猫のクロとジョージ、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。


by yokopiyon