人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に

久々に揺れました‼(・・;)

私の所は震度3だったけど、携帯もテレビも地震予測の画面と警告音‼

警告音がなっても、意外と何も出来ないのよね(笑)

でも、とりあえず…ストーブだけは消した‼


地震はこりごりだよ‼と思う…
yokopiyonでした( ω-、)

Commented by nobuyuuta at 2016-01-14 14:40
こんにちは!
けっこう長い時間揺れたとニュースありましたが
被害はなかったですか?怖かったですね。

北陸は始めて、数センチの積雪です。

Commented by fariotyan at 2016-01-14 16:42
こんにちは♪

大きな被害がなかったようですが
怖かったでしょうね・・

固まっちゃいますよね!
大きなのが来ないこと願うばかりです
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-14 17:51
地震があったこと寝ていて知りませんでした!
大事なくて良かったです!
私の不調に暖かいコメントありがとうございます(^o^)
今はひとまず〇痢は治まりました。熱も今は上がっても
37度5分くらいです。病院には行かず、家でゴロゴロ
しています。チビ達もずっと側に居てくれて、ちょっと
得した気分ですが、よくよく考えれば、たまたまお昼寝
タイムに私が付き合っているとも言えるかな?
今はそんな感じです!
コメントありがとうございましたm(__)m
Commented by yokopiyon at 2016-01-14 18:09
nobuyuutaさん(⌒∇⌒)ノ"

そんなに酷い揺れではなかったので無事です。
何も壊れませんでした。
ただ、長い時間揺れたのでヒヤヒヤもんでした(^-^;
311の事を思い出して、ちょっとブルーになります。

そうですか…積もりましたか…
私のいるとこは、そんなに降っていないので助かってます。
雪かきは重労働‼(笑)
こんな調子で雪が降らないといいなと思ってます(o^∀^o)
Commented by yokopiyon at 2016-01-14 18:20
ちゃおみままさん(⌒∇⌒)ノ"

本当に大きな被害がなくてよかったです。
揺れも怖いんですけど、テレビと携帯の警告音がより恐怖を誘います(・・;)

あの音を聞くと…あっまた電気が止まるかも‼と一瞬思っちゃうんですよね。

保存食はまずまずありますが、トイレットペーパーとティッシュペーパーが少なくなってるので明日、買いに行きます‼(笑)
買い置きは大事‼(笑)
Commented by yokopiyon at 2016-01-14 18:27
ころたんさん(⌒∇⌒)ノ"

私は大丈夫よ‼

熱が微熱じゃんね…
体調悪い時は無理しない‼(笑)
私もいらない書類なんかを仕分けしてたら、目が疲れて、今日はちょっとダウンだわ(笑)
寝てる時に揺れたから、焦ったわよ(笑)
にゃんこ達を抱っこして寝てれば、そのうち良くなるからね。
ゆっくりゆっくり元気にな~れ♪
Commented by makuropapa at 2016-01-14 18:55
大丈夫でしょうか

M6.5とかニュースで言ってましたが

被害がなければ幸いです

余震があると思いますので 気をつけてくださいね

Commented by vf-6127 at 2016-01-14 20:17
大丈夫でしたか?
北の方にお住まいなんですね。
地震や災害嫌なので、何事もないことを祈りましょう(^^;
Commented by ck_wanco at 2016-01-14 20:50
こんばんは♪
私のところも、震度3。
ちょっと長かったので怖かった(>_<)
職場にいたのだけれど、机の下に入ろうかと
迷ったところでおさまりましたよ・・・
イヤだね、地震・・・
Commented by horopyonn-0624 at 2016-01-14 21:17
地震画像で、結構揺れているのを見たから
遠く離れているぎんネコですが、怖かったです。。。
気をつけて!といっても
突然来るから気をつけようがないんですが(^_^;)
ジョージ君はチラ見だけだったんですね(≧◇≦)
被害がなくて本当に良かったです。。。

Commented by yokopiyon at 2016-01-14 22:17
makuropapaさん(⌒∇⌒)ノ"

大丈夫です。
ありがとうございますm(_ _)m
被害もないです。

ニュースでも余震があるから注意と言ってましたから…
こればっかりは怖いっす‼(´゚ω゚`)
Commented by yokopiyon at 2016-01-14 22:21
すまほねこさん(⌒∇⌒)ノ"

はい、青森に住んでます。

そうですね。
何もないことを祈ります‼
m(_ _)m
Commented by yokopiyon at 2016-01-14 22:27
ck_wancoさん(⌒∇⌒)ノ"

うん。長く揺れた‼

仕事中だったの!?
いや~そりゃ、大変だったね。

余震が出来るだけ、こないといいね…
Commented by yokopiyon at 2016-01-14 22:42
ぎんネコさん(⌒∇⌒)ノ"

くるかもと思えば…少しは違うと思う‼
気をつけます‼(*`・ω・)ゞ
とりあえず、被害もなかったしね。

ありがとうございます‼
m(_ _)m
Commented by kazutanumi at 2016-01-15 08:23
おはようございます。
被害等なかったようで良かったです。
私は茨城県なので東日本大震災を体験してます。
あれ以来日本中がちょくちょく揺れているような気がします。
テレビの警告音、、、逆効果だと思うのだけど、
余計慌ててしまうのは私だけ?
まずやらないといけないのは、火の元でしょうかね~。

ジョージくん男前だね!うちの福くんは首のばしてそわそわしだします。笑

Commented by yokopiyon at 2016-01-15 08:38
かずたんさん(⌒∇⌒)ノ"

おはようございます(o^∀^o)
被害なし‼
大丈夫‼

東日本大震災を経験してる人はグラッとくれば、思い出すと思う…
今も、関東で地震だと速報。
多いよね( ω-、)

テレビの警告音‼
私も逆効果だと思う‼(>д<*)
あれを聞くと体が固まるよ‼(笑)

火の元を消すのも大事だけど、無理して消そうとして火傷する場合もあるんだってよ。そんなに古くなければ、今のは火が消える様になってたりするからね。


福くんのかわいい顔が浮かんできた‼
そわそわしてるの思ったら…
(((*≧艸≦)ププッ

福くんに怒られちゃうね(笑)
Commented by kimagure-dog at 2016-01-15 08:44
おはようございます
また地震が起こっていますね。
20年前のあの地震を思い出しました。
どうか、もうこれ以上怖い事が起こらないようにと
祈っています。
お気を付けて下さいね!
Commented by yokopiyon at 2016-01-15 13:11
kimagure-dogさん(⌒∇⌒)ノ"

地震なくなれ‼って思います。
怖い事、起きてほしくないですね。
消耗品を買うの忘れました(・・;)
こういうのも大事ですから…
気を付けます‼(*`・ω・)ゞ

ありがとうございます‼m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2016-01-14 13:01 | つぶやき | Comments(18)

かぎしっぽ猫のクロとジョージとシャーロット、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。

by yokopiyon