人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腸内フローラ

すごく大雑把に言うと…
腸内細菌の事ですが…

腸内の細菌の善玉菌が優勢の人は健康だそうだ。

悪玉菌が優勢で元気な訳がないよね(笑)


本屋でちょっと立読み(^_^;)

腸内の善玉菌を優勢にするには…

1.朝、コップ一杯分の水分を一気に取る。
冷たくても、温かくてもいいんだってよ。
これで、朝のお通じを促す。

2.発酵食品を1日1品目とる。
味噌、キムチ、納豆、ヨーグルト、チーズ等
1日1品目なら簡単。

3.適度な運動。
これが厄介( ̄▽ ̄;)
中々、出来ないのね…

でも、1と2なら出来る‼
やらないより、やったほうがいい‼


私はお腹がゆるいほうだ(笑)

だが、前いた職場はトイレが遠いし、数が少ないしで、水分を取るのを極力控えてたのね…

トイレに自由に行けないストレス‼

私の体の中で悪玉菌が増えて、腹膜炎になったのかなぁ…と思ったりもします。

元気になっても、スタミナがない私…
何かやると疲れて、直ぐ寝込みます(笑)
これは…年のせい?(笑)
それとも、更年期のせい?(笑)

健康になる為に、朝、コップ一杯分の水分の一気飲みと1日1品目の発酵食品をやろう‼と誓うyokopiyonでした。

Commented by p-bluepaper at 2015-11-12 07:51
私はね、朝は納豆、夜はヨーグルトって決めてます。
考えなくて済むからね。
それでもお通じはひどく悪いです。
残すは同じく3項目目ですね。
TV体操じゃ足りないようです。
花咲かせましょう。
Commented by yokopiyon at 2015-11-12 08:15
おかきさん(о´∀`о)ノ

今、調度、おかきさんのブログ見てた(笑)

そうなんだ。
納豆にヨーグルト…
何故、お通じが良くないのかしら(-ω- ?)

ヨーグルトも同じのじゃなく、違う種類のを食べるといいみたいですよ。

水分の一気飲みも、な~んでもいいんですってよ。
冷たくても良いって、書いてあったけど…
冷たいのはお腹が冷えるので、私は今、インスタントのコーンスープを飲んでます。
一気には無理だから…チビチビね(笑)

それでも、やり始めて、1週間…
お通じがとてもいいです。

スクワットも良かったのかな?
少ししかやらないけど…

亡くなった森光子さん、あと黒柳徹子さんはスクワットしてるって言ってたんだよね。元気な人は足腰が丈夫‼

足腰を鍛えましょう🎵(笑)
Commented by maxiah1818 at 2015-11-12 12:05
わたしも腸内問題多い系です。
朝、ヨーグルト毎日食べているし
ビオフェルミンも飲んでいます。
それでもなかなか・・・

乳酸菌入りチョコレートも
乳酸菌入りビスコも買ったよ(笑)
↑美味しかったよ^^
Commented by yokopiyon at 2015-11-12 12:38
aiさん(о´∀`о)ノ

そうなの‼(°Д°)
なぜ?出ないのだ‼
だが、しかし…
こればっかりはね…
女性に多い症状ですもんね。

では、水分の一気飲みをおすすめします(笑)
飲むヨーグルトでするのも、いいかもしれません。お試しを‼

乳酸菌入りチョコ…
気になってたの‼(笑)
美味しいんだ(^q^)

あ~( ̄▽ ̄;)
また、大きくなっちゃうよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2015-11-11 12:37 | つぶやき | Comments(4)

かぎしっぽ猫のクロとジョージとシャーロット、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。

by yokopiyon