人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚科に行く…

昨日は一昨日、ドラッグストアで買った市販薬の軟膏がいけなかったのか?
朝、起きると…手がむくみ、手のブツブツが大きくなっている‼
でも、かゆみはない…
しかし、顔を洗う為、石鹸で手に付いてる軟膏を落としていたら、カーっと手が熱くなり猛烈なかゆみ‼

助けて‼しか出てこない位に気が狂いそうになるかゆみ…

仕事終りに皮膚科に行こうと思っていたが朝イチで行くことにした。

口コミサイトで日本人じゃと書いてあったので同僚に聞いた所…自分がいっても気がつかなかったとの事。他の人に聞いてもらったら、中国人だと判明。

とりあえず、行くしかない…

診察開始時間前だというのに駐車場もいっぱい…
さらに待合室もほぼ満席…

あ~( ̄▽ ̄;)
これじゃ、いつ診てもらえるんだか…

こんな時はスマホは便利。
スマホを見ていると…
静かな待合室に私のお腹が…

グ~っと響き渡った‼

くそ‼
何でこんな時に…心の中で腹にパンチする‼(笑)

お腹が鳴り…
心の中で腹にパンチする事5回…
私のお腹は大人しくなった。

そうしてるうちに持っていった保冷剤が温かくなってきた…

ヤバイ‼
また、かゆくなる‼

手をボリボリ…
少しかいたら、おさまった…
今度は背中がかゆくなり、たまらずにボリボリ…もう止まらない‼

掻く
休む
掻く
休む

繰り返していたら、隣のおばさんが別の席に移っていきました…(T^T)

かゆいのよ(´pωq`)
おばさん、ごめんなさいね…


1時間半程して、名前を呼ばれる…
思っていたより早く呼ばれた。私より先に来ている人もいるみたいだが初診だったからか?

診察室に入る…



どうしました?


1週間位前から、手にブツブツが出来てかゆくなって、腕や足、背中、お尻がかゆくなるようになりました。


事前に書いた問診票に見てもらいたい部位に○を付けたが…(・・;)


全身だね…


特に手が…
と言うと私の手を取ってじっと見る先生…


背中見せて‼


背中を向けて、看護師さんが私のシャツをめくった瞬間…


これはひどいな…


軽い腹膜炎をちょっと前にしまして、抵抗力が落ちてるせいかなと思ったんですけど…


コレハ クスリノ セイジャナイヨ‼
ヤクガイダト コンナフウニ デナイヨ‼

アセ イッパイ カイタリ シタ?


少し声が大きくなり、ネイティブな日本語じゃなくなる先生‼


う~ん…汗かいたとは思いますけど…



汗は沢山かいたけど…
って事はあせもなの?と私は思ってしまった…
じゃあ、何?




原因って何ですかね?


ワカラナイヨ‼
ショウジョウガ デテ スグ キタワケジャナイカラネ‼


Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

わからない!?
簡単に言ったわよ‼(*゚ε´*)
そりゃ、そうよ。かゆみが出る時の症状とか全然、聞かないし‼
手と背中見ただけじゃんよ‼
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))


アレルギー オサエル ノミグスリ ト
ヌリギスリ ヲ 2シュウカンブン ダスカラ 2シュウカン タッテ ナオラナカッタラ モウイチド キテ‼


段々と声が大きくなって、話し方がおかしくなる先生に何とも言えない感情を抱えながら、診察室を後にする…


昨日の夜から、薬を飲んでいるが時々、振り返すかゆみはおさまらない…
ただ、今朝は気が狂うような手のかゆさはない。
少しは薬が効いているのか…

また、今日も仕事を休んだ。

このかゆみの原因が何なのか?
知りたいyokopiyonでした( ω-、)

Commented by kokopelli at 2015-08-09 07:39 x
私も手には水泡様のぶつぶつがでてそれがすごくかゆくて
かくとつぶれていたいいたいになるのね

いろんな皮膚科に行ってくすりもらうんだけど(主にかゆみと化膿止め)特に病名とか言われなかったの

それが何年か前行ったことのない皮膚科に行ったとき
「これは汗疱性潰瘍だね」ということで
きちんと説明してもらって
薬を塗っても対症療法にしかならないこと、
根本的になおすことはいまの医学ではまだむり
と言われて納得しました。
ちゃんと説明してくれれば症状が出た時にも冷静に対応できるんだよね 

いい先生に出会えること祈ってます 

それにしてもそんな先生でも繁盛してんのね 
Commented by yokopiyon at 2015-08-09 19:15
kokopelliさん(*゜ー゜)ゞ⌒☆

そうなんですよね。
病名や原因がわかれば、納得出来ますけど、会社に休む連絡いれる時に…
「原因はわからない」って言われたと伝えなきゃならない辛さ…( ω-、)

薬が効いてきたのか、猛烈なかゆみはしなくなり、掻き壊したとこも少しずつかさぶたになってきました。

病名がわからなくても、こんな風にかゆみがおさまる位ですから、意外と処置が的確なのかもしれないですね。だから、あんなに患者さんが多いのかもしれないです。

今度、同じ症状が出たら、違う病院に行こうと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2015-08-08 09:02 | つぶやき | Comments(2)

かぎしっぽ猫のクロとジョージとシャーロット、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。

by yokopiyon