人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当

お弁当…そんなかわいい響きのものではない…

私の母の作るのは、正しく「弁当」というネーミングがぴったりのものだった。

私の高校生は食堂が狭かった為、殆どがお弁当をもってきていた。

大雑把な性格の母が作る弁当はかなりパンチのきいたものだった。

弁当のメニューはほぼ一種類!?

おかずは
・ウインナー
・卵焼き
・キュウリの浅漬け

これが弁当に毎日入っているのである…(ToT)

たまにしょうが焼きが入っているが、その割合はご飯と一対一だ。半分が白、半分が茶色。肉体労働者のような弁当だ(笑)

高校生の女子が食べるものではない!!

しかも、新聞紙で包むのである!(゜ロ゜)

みんなはかわいい巾着やバンダナで包んである…

みんなのお弁当は外身も中身もかわいい。

ある時、同級生に

「ねぇ、家は農家?」

と聞かれた。

「何で?」

と聞く私…

「お弁当にキュウリが毎日入ってるからさ…」

私は傷ついた…(T-T)

それを母に言ったら、母はそれから弁当を作らなくなった。

今、キャラ弁だとか言ってるが、今のおかあさん達はよくやるなぁと感心する。

偉い!!

百均やホームセンターでのりをカットするのやら、かわいいカップを見ると…私には子供がいなくて良かったと思うのである。

旦那に作る弁当もワンパターンになりがちだが、ウインナー、卵焼き、キュウリの浅漬けだけはやらないでおこうと思うのである。

あなたのお弁当は大丈夫ですか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yokopiyon | 2014-04-13 10:10 | つぶやき | Comments(0)

かぎしっぽ猫のクロとジョージとシャーロット、時々バイクに乗るおばちゃんライダーの独り言を綴ってます。

by yokopiyon